新着情報

「くるみん認定」を取得しました

 当社は、2018年10月5日付で新潟労働局より、次世代育成支援対策推進法(以下「次世代法」)に基づく認定企業として「くるみん認定」を取得しました。
 
「くるみん認定」とは、次世代法に基づき行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした場合に「子育てサポート企業」として認定されるものであり、同認定の証が「くるみんマーク」です。
 
 今回の取得は、当社が次世代法に基づき策定した、以下の行動計画の達成が評価されたものです。

■行動計画および取組内容(計画期間;2015年度~2017年度)
①年次有給休暇の取得を促進する。
 ・有給休暇連続取得(5日以上)推進期間の設定(7~10月)、有給休暇取得推奨日の設定
②所定外労働削減のための措置を実施する。
 ・ノー残業デーの継続的な実施、20時以降の時間外労働の原則禁止
③男性社員の育児休業取得を推奨する。
 ・期間内の男性社員1人以上の取得を目標として、対象社員への情報提供による育児休業の
  取得を推奨
④育児支援関連制度の拡充を行う。
 ・育児短時間勤務等の対象範囲の拡大、子の看護のための特別休暇の対象範囲拡大

 今後とも、社員がワークライフ・バランスの実現および仕事と子育てを両立できるような職場環境の整備を進め、社員一人ひとりが活躍できる企業を目指してまいります。


写真1

一覧を見る

工事等のお問い合わせ・緊急連絡先:0120-06-2143

お問い合わせ